Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

クリスマスイブですね。

土曜日ですが丸富は通常営業日ですよ。

クリスマスといえば、三条パール金属スタジアム(市民球場)では、昨夜メッセージをスコアボードに表示するというイベントが開催されました。(クリスマスメッセージ)
今年もたくさんの応募があり、寒い中ご来場いただいたお客様にも喜んでいただけたようです。ちびっこたちの夢、パパママへのかわいらしいメッセージなどが夜の球場のスコアボードに表示されました。
本部席で席に座って眺めるもよし、グラウンドへ出て観るもよし。みなさま思い思いにすごされていたようす。
楽しんでいただけましたでしょうか。
2016年クリスマスメッセージのようす

今年の営業日も残すところ来週1週間のみ。(丸富は29日まで営業しております。球場の年内営業は28日までとなっております。)
冬至も過ぎたので、これからあとは毎日どんどん日が長くなっていくだけ!がんばろーう!!…と思います。
スポンサーサイト

稲刈りシーズン終了?

ここ最近、台風や秋雨前線の影響か、雨が降りますね。
9月も残りあと少し。丸富はあと半月ほど稲刈りシーズンの繁忙期対応が続きますが、来月半ばには通常営業に戻ります。
農機のことならぜひ丸富へどうぞ~。
スポーツ施設管理・造園緑化・植物販売、芝、園芸・農業、機械についても、お気軽にご相談ください。


と、それだけで記事を上げるのは何なので、ちょっとしたニュースです。
先日の鳩が無事巣立ったらしいです。現在は傘も撤去されております。
社屋に入ってきた!というハプニングが今朝あったようです。もしや巣立った先日の子鳩でしょうか。


気になってちょっと調べてみたのですが、鳩(土鳩等)は、産卵されてから30~35日前後で巣立つらしいです。
抱卵で15日くらい、孵ってから巣立つまでで18日くらいらしいです。

さて、丸富の工場の軒下にいた鳩は、いつから居たのでしょう?

cfe2a0e26e3867f4eb9a80c3431.jpg

田植えのシーズンですね。

丸富もただいま農繁期対応で5月5日を除いた祝日・土曜日・日曜日は営業しております。

先日まで晴天が続いていたはずなのに、昨日に続き今日も雨が時折降っておりますね。
北海道のほうでは雪が降っているところもあるとか。
点けてはいないものの、まだ事務所にはストーブが置いてあり、いつ片付けるべきか、と営業部長Tさんも思案中な様子です。
田んぼに水が入る時期ってやっぱり冷えますよね。
突然の寒さに体調を崩さぬよう、お気をつけください。

みなさまは自宅の暖房器具、どんなタイミングで片付けますか?

三条パール金属スタジアム 感謝祭!

明日、2月20日(土)、三条パール金属スタジアム(三条市民球場)にて、感謝祭が開催されます。
丸富としても農機具の展示販売ブースを設けております。
ぜひご来場下さい。

実はですね。
今年はこんな素敵な展示がございます!
ヤンマーの新型トラクター YT490 !!!
ヤンマートラクター




かっこいいトラクターに乗ったお子様の写真撮影などいかがでしょうか!?

第1回 大学野球サマーリーグ 開催!

H27年8月16日(日)・17日(月)、三条パール金属スタジアム第1回大学野球サマーリーグが開催されます。

大学野球といえば明治神宮球場での6大学野球ですね。
今回はその6大学に所属する野球部が選手育成と地域貢献のため神宮球場を飛び出し、地方での興行をするという日本初の試みとなっております。

参加チームは、6大学のうち慶應&明治、近県から上武大学、地元新潟からは新潟医療福祉大学の、計4チームです。


●16日(日)
慶應義塾大学 VS 明治大学

 試合開始時間 13:00

●17日(月)
慶應義塾大学 VS 新潟医療福祉大学

 試合開始時間 10:00
明治大学 VS 上武大学
 試合開始時間 13:00


チケットは三条パール金属スタジアムのチケット売場で当日券のみの販売となっております。前売り券はございません。
内野席1,000円、外野席500円、高校生以下は無料となっております。
収益はすべて次世代選手育成のための寄付となります。

また、16日は地元中学生を対象にした野球セミナーが16:00から行われます。

詳しくは、三条パール金属スタジアム(三条市民球場)まで。
〒955-0803 新潟県三条市月岡4丁目36番1号
 TEL:0256-32-8911 FAX:0256-32-8943

FC2Ad