Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

感謝祭でした

先週、三条パール金属スタジアム(三条市総合運動公園)にて、感謝祭がありました。

今年もたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!

子どもたちの絵も今年は1000枚近くが展示され、初めての企画として元広島カープ今井啓介氏のトークショーやチャリティオークションもあり、恒例の餅つきでは今井氏も豪快についてくださいました。
そのお餅は美味しいお汁粉にしてお客様へふるまわれました。
感謝祭


そしてですね、実は今年の感謝祭は、5年ぶりとなるバナナボートがあったのです!
私の入社以来中止続きでいちどもまともに見たことがなかったバナナボートが!

とっても楽しいと以前から聞いていたので、お客さんの居ない時間に乗せてもらいましたよ。
これまではトラクターで引いていたそうなのですが、今年のはスノーモービルです。早いです。いや、速いですっ!
ちなみにトラクターバージョンも雪が凸凹になることでバナナボートが跳ね、それがとてもおもしろいそうですよ。
遠心力で振られ、風を切って走るバナナボート…。楽しすぎです。
子どもたちがチケットのある限り何度も繰り返し乗る気持ちがよ~くわかりました。
しかし私は大人なので子どもたちとはちがい寒さに非常に弱いため、1回で満足しました。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

丸富は本日仕事初めです。

なぜか平場のほうが雪が多い気がしました。

雪積もりましたね。
今朝はたった一晩で真冬の景色になっていて朝から大慌てでした。
yuki171206_2.jpg

午後から、ちょっとそこまで~と、いい湯らてい近辺までベルトを届けに行って来ました。
やまなみロードをまっすぐ走って、アラアラ雪の塊がずいぶん大きいわねーなんて考えていたのですが、いい湯らていに到着したところ、なぜか芝生が見えている!?
きっと30~40センチくらい積もってるのかも、なんて思っていたのでちょっと不思議な気分でした。
yagihana.jpg



除雪作業は安全第一!

ご参加ありがとうございました。

先日の第五回除雪機安全講習会にご参加いただいたお客様、寒い中ご来場ありがとうございました。
今回は天気もよく、実機に触れる時間も長く取ることができました。

除雪機安全講習会2
安全ボルト(シャーボルト)の取り替えかたについても実際にボルトを取り外して見せたり、詳しく説明。


今年もフジイコーポレーションさまの協力のもと、除雪機の操作について、安全装置について等など、いろいろな話をきくこことができましたよ。
除雪機安全講習会




今回じつは私も実機に初めてさわりました。

除雪機安全講習会の記事が新聞に掲載されたもよう

除雪機安全講習会新聞記事
今日の三條新聞さんだそうです。

ぜひご参加ください。




■会場:三条市農業体験交流センター サンファーム三条
    (三条市西大崎1-6-76)

■日時:12月2日(土)13:30~

■定員:30名(先着順)

■参加費:500円(保険料・資料代)

お申込み・お問い合わせ:農業体験交流センター
TEL 0256-38-2556  FAX 0256-38-2669


タイムスケジュール
13:15 受付開始
13:30 講習開始
     実機体験
     質疑応答
15:30 終了(予定)

FC2Ad