Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

2月29日

こんばんは

今日は暖かい一日でしたね

車の中はコートを着ていると暑いくらいでした

そして今日は4年に一度のうるう年の日ですね 

一日得した気分ですね
スポンサーサイト

ビスケット

こんばんは☆
今日はビスケットの日だそうですはる色きらり

日本ではビスケットとクッキー、両方の名前が使われているけれど、もともとはおなじものなんです。ただ、糖分、脂肪分(しぼうぶん)の合計が40%以上ふくまれていて、手づくりふうに見えるものをクッキーと呼ぶ決まりになっているそうです。

16世紀ごろ、ヨーロッパでさかんにつくられるようになったビスケット。イギリスのエリザベス女王、フランス王妃マリー・アントワネットの大好物でもあったそうです。

mariebiscuit12.jpg


ビスケットにオスボンやマリーなど、宮廷ふうの名前が残っているのも、そのためなんですね。

強風な1日

こんばんは夜

今日は風がとても強く雪もちらつく一日でした。
まだまだ春は遠そうです困った。


今日の一枚
SANY0056.jpg
ホイルローダーで除雪中
SANY0057.jpg

Mリン農法講習会

昨日書いたMリン講習会の写真です。

DSCF0284.jpg
㈱ミズホ武田さん

DSCF0281.jpg
みなさん熱心に聞いています


Mリン農法勉強会

昨日本社で㈱ミズホの技術指導員 武田さんを講師にMリン農法についての勉強会がありました。

今年のBL米は去年と比べて全体的に長くなる品種が混じっていますが、Mリン農法稲作では、元肥チッソ量を最小限に留め、醗酵処理したリン酸の肥効が高いMリンPKでリン酸を効かせゆっくりと、太くてガッチリした分ケツを、出穂予定日の30日前までに、坪当たり1200本を目標に確保します。その為、無効分決が少なく、茎が太く大きな穂をつけます。

興味がある方は是非お問い合わせください。
 

勉強会2


DSC09684.jpg    DSC09683.jpg
本日経営コンサルのお二人を招いての勉強会をしました。
前回の話からさらに具体的な内容となりました。
事業開発に向けてがんばる丸富の今後にご期待ください。
20080222175653.jpg   


ところで・・・・今日2月22日は何の日か知ってますか??
にゃんにゃんにゃんで猫の日です猫
ねこ  
ねこ2
ねこ3

かわいいですよねニコニコマーク

サービス会議

こんばんは

今日サービス会議に参加してきました。

サービスの向上、充実させる為に高田マルトミの方と意見を交換してきました。

いろいろな意見が出てとても充実した会議でした。

今日の内容を検討し、今後につなげていきたいと思います。

防草シート ザ・バーン

防草シート ザ・バーン 工事をしています。
2008_0218画像0005

防水シート ザ・バーンは建物周り、庭、路肩、砂利下などあらゆる場面で雑草を生えないようにします。
2008_0218画像0007


防水シート ザ・バーンについて・・・ザ・バーン防草シートは、米国デュポン社で開発された、ポリプロピレンの4層スパンボンド製不織布です。
太い繊維を使用した4層構造で強度が高いため、耐候性にも優れ、雑草の生長を抑制します。
また、優れた親水性を併せ持ち、雨(水)や液体肥料を通しやすい為、樹木や草花などの生育を妨げません。
緑化事業、自宅周囲、お庭、果樹園、花壇、畑周りに最適な防草シートです。


健康診断

こんにちは太陽

昨日一日休んで復活しました。

そして今日は健康診断でした病院

身長が伸びていたことにビックリですぎょえー!

皆さんも寒いところに行くときは十分暖かい格好で行ってください
風邪引かないよう気をつけてくださいね

たいへん! かぜでダウン!

我が社のマドンナ管理者Ohが、ついにかぜでお休みしてしまいました。
土曜日の超寒い中の展示会がきつかったのでしょう。今まで元気でお休み無しだったのに・・
早く元気復活して、ほんわかブログを書いて欲しいです みなさんお見舞いコメントおねがいしま~す くれぐれも皆さまも風邪などひきませんように

大島展示会

今日は大島展示会でした。
SANY0100.jpg

SANY0101.jpg
午前中は桃の講習会が行われました。

SANY0104.jpg
摘蕾ノズルの実演
SANY0107.jpg
高所作業車

SANY0105.jpg   SANY0112.jpg   SANY0111.jpg

寒い中来てくださった皆さんありがとうございました。

明日は展示会

こんにちは星

明日はいよいよ展示会です

あったかい豚汁を作ってお待ちしています
20080215182843.jpg



Mリン農法研修会のご案内

”食”の問題が大きくクローズアップされている今、各地で大勢の方々がミズホ農法に取り組んでおられます。
ぜひこの機会を情報交換の場としてご利用くださいませ。

日時 平成20年2月24日(日)
    午前10時~午後4時(受付9:00より)

場所 株式会社 丸富 2階 会議室

講師 ミズホ技術指導員 武田様

参加費 お一人様1,500円(昼食及び資料代)

参加申し込みは2月20日までにおねがいします。 
担当:橘


新商品開発 マルチング モスのご案内

苺・薔薇に最適です。植物全般にもいかがでしょうか桜 薄色

img007.jpg    img008.jpg

いよいよ

こんにちはキティちゃん

いよいよ展示会が今週末にせまりましたキラキラ

今回は目玉商品のお知らせです

img006.jpg
摘蕾ノズルセット
ビックリ価格ですbikkuri01

ぜひ当日お確かめ下さいニコニコマーク

パートナーシップ

新潟医療福祉大 産学協同
DSC09675.jpg

8日スポーツマネジメントの西原准教授とお会いしました。非常に優秀な先生で、爽やかな印象の方です。
4月以降学生達が理論を実践実証する場を提供したいと思います。一般の人は表舞台しか見えませんが、それを支える裏方の人たちに光をあてることが大切です。
良い選手が必ずしも名監督にはならない、とよく言われますが、見え(気付い)ていないという点で通じる部分があるかもしれません。
学生達とのコラボが楽しみです。

2月9日

こんにちは

風邪が流行っているみたいですね。
会社にも風邪気味の人が増えています

うがい手洗いを積極的にやろうと思います。

皆さんも気をつけて下さいねメディカル


今日は何の日??

こんばんは夜

今日も雪がすごかったですね
道路が凍ってて怖かったです

さて今日は針供養の日だそうです。

針供養(はりくよう)は、折れた縫い針を供養し、近くの神社に収める行事。2月8日(関西地方では12月8日)に行われるそうです。

折れた針を神社に納めたり、豆腐や蒟蒻のようにやわらかいものに刺したりすることで供養し、裁縫の上達を祈り、またこの日は針に触れないようにするという風習もあるそうです。

コメ太郎

コイン精米機

DSC09671.jpg  DSC09674.jpg  DSC09673.jpg  DSC09672.jpg

田上町にあるコイン精米機です。

ヌカ切れの良い無洗米精米ができる優れものです。

設置して2年になりますが、地元の方はもちろん、加茂市、寺泊からもお客様が来られます。

精米所の中に連絡帳があります。きれいで気持ちが良いと評判です。<多謝多謝>
ご意見、ご要望は何でも書いて頂ければ幸甚です。

ヌカもお分けしますので、ご連絡下さい。


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ニュース

ホットひと息

毎日寒いですねえ。
仕事が一区切りした後の休憩に飲むあったかい缶コーヒーが私は大好きです。

SANY0087.jpg
最近のお気に入りはこれです。

こいつを飲んで気合を入れなおしもう一仕事がんばります。

大島展示会

大島展示会のチラシが完成しましたキラキラ
img004.jpgimg004_20080206162144.jpg
  

の講習会は午前9:30~11:00を予定しています。

もうすぐ春?

こんにちはアップロードファイル

昨日は節分でしたね電球
皆さん豆まきされましたか

     鬼
三条で有名な本成寺の鬼踊りです

そして今日は立春です桜 薄色
暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きそうですね

風邪引かないよう気をつけて下さいねニコニコ。 横向き

Kプロジェクト

File0174.jpg
カゴメKプロジェクト第2回目の打合せを2月7日午後1時30分より行います。
生鮮トマト契約栽培希望の方は是非ご連絡下さい。

テーマ:がんばってます☆ - ジャンル:日記

大島果樹展のお知らせ

先日お知らせした大島展示会の詳細が決定しましたキラキラ

日にちは2/16 AM10:00からです。

また、桃の講習会も開きます!!

お待ちしてますにっこり

FC2Ad