Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

トマト通信

トマトの苗が倒れないよう固定しました。
tomato.jpg


トマト

豆の木

こんばんは

今日現在の和綿の様子です
SANY0278.jpg

なかなか良い具合に育っています




トマト栽培

トマトの苗を植えました。

SANY0257.jpg          SANY0255.jpg
ハウスを建てている様子   458株植えます

SANY0256.jpg
液肥につけることで良く育つそうです
このひと手間が大切なんだそうです

苗植え
苗植え後 全体図

水やり
植え終わったあとはたっぷり水をあげましたmizu01


芽が出ました

先日まいた和綿の芽が出ました。

SANY0267_convert_20080519183749.jpg


からさないよう気を付けたいと思います

出た!

こんばんは

この前紹介した豆にメッセージがあらわれました

20080516175824.jpg       20080516175849.jpg
いつもありがとう      (^o^)/

そして今の様子はこんな感じです

20080516182220.jpg

どんどん大きくなりそうな予感がします

田植えの途中で

こんばんは

田植えもピークを過ぎたようです

SANY0241.jpg

田植えの途中で故障してしまった田植機が入庫しました。

急ピッチで修理し、無事翌朝の作業に間に合いました拍手 パチパチ



豆の木?

こんにちは

おもしろいものがあったので紹介します

SANY0248.jpg


葉っぱにメッセージが出るそうです

何か見えはじめていますが、まだ何が書いてあるかわかりません!

2,3日後くらいには見ることが出来そうです

それまで楽しみに待ちたいと思います

今日は何の日?

こんばんは

今日はアイスの日だそうです。
暑い日に食べるアイスは最高ですよね

fl003_L.jpg


皆さんは何味が好きですか?
私はチョコミントが好きです

和棉

和棉の種を頂いたのでまきました。

SANY0237.jpg


出来上がったものしか見たことがないので、どのように育っていくのか楽しみです

このブログでも成長の様子を報告していこうと思います

田植え

こんばんは

皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??

こちらは田植えの真っ最中です。

SANY0233.jpg


会社の前にある田んぼの様子です。

ほぼ終わったようですね

ヤンマー多目的乗用田植機

加茂事務所からのお知らせです

乾もみ、鉄コーティング直播で初散除草剤も同時に散布もできます。

5月4日の10時から加茂市中大谷地区で実演します。

興味がある方はぜひ!一度ご覧になってください

三機スタジアムにて

今日三機スタジアムにて新潟アルビレックスBC対群馬ダイアモンドペガサスの試合がありました。

GW中ということもあり今日の入場者数は約4千人でした


20080503154721.jpg

そして今日はコメリサンクスデーということでコメリのみなさんが花の種の配布などいろんなイベントをしていました。

FC2Ad