Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

除雪機のご用命はお早めに

寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか。

除雪機の整備、修理も増えてきました。

除雪機も在庫が少なくなってきましたので、ご希望のお客様は今すぐ担当へ連絡!して下さい。

メーカーの生産計画は夏に立てますので、2011年は夏のご予約が確実です。

スポンサーサイト

ヤンマー農機フェスタ2010

27日(土)28日(日)とヤンマー農機フェスタ2010があり、
約100名のお客さんと一緒にバスで参加しました。

会場に入るとまず、1966年製のYM160が展示されてました。
DSC04667.jpg
その隣にはボディーが外されたエコトラ
なかなか見る機会が無いです。
DSC04665.jpg

小物即売コーナーもあり、終始賑わってました。
DSC04661.jpg DSC04659.jpg DSC04662.jpg DSC04663.jpg

耕耘機の実演コーナー
DSC04646.jpg

とん汁を食べながら>
DSC04647.jpgDSC04648.jpg

昼食会場に場所を移動し、大抽選会!
盛りあがりました
DSC04679_20101130181155.jpg
DSC04680.jpg DSC04678.jpg

お客さまのおかげで楽しい展示会になりました。
ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!








丸富は健康創造企業

ふと、私たちが行っている経済活動を振り返ってみました。

①農業に関すること

②植物に関すること

③スポーツ施設に関すること

すべて命に関することです。

では、私たちの事業ドメインは何か・・・

健康創造!

楽しく元氣に!健康創造企業

2011年は、これで決まり。




今年最後のヤンマー展示会

27日(土)28日(日)と今年最後の展示会が新潟朱鷺メッセで開かれます。

日本の農業を維持発展させるためには、小規模農家のみなさんの活躍が必須条件です。

そのためにも、今から機械の準備を(笑)。

閑話休題
現実論から言えば、安定兼業を継続させることが食糧生産、自給率向上にもつながるはずで、農作業をするために

欠勤した場合は、企業側に雇用維持の助成金を出すなど、対策を講じた方が良いのではないかと。

国営大規模造成畑の耕作放棄地の問題も多々出てくる様子。

ボトムアップの農家発想ではない施策は難しい。


落葉掃除にいかがでしょうか?

寒い日が続きますね。
今日は12月中旬の気温だそうです

冷たい風が身にしみます

そして、この時期大変なのが落葉の掃除です。
掃いてもまた落葉が・・・ また掃かなきゃ・・・・ この繰り返しです。

今回はそんな落葉掃除の負担を軽減してくれる商品を紹介します。

コチラです↓↓ アイデック製 
『烈風』 ↓↓


いかがでしょうか?  
お問い合わせは㈱丸富まで

トマトハウス撤去

今年も収穫が終わり、丸富のトマトハウスを撤去しました。
簡易雨よけハウスにしてあったので、風が心配でしたが無事1年もちました。
トマトパウダーに関心が広がっているようで、
今日も給食で使えないかと連絡があったそうです。
詳しくは後ほど。

冬の嵐

いやー今日はすごい風でした。農家のみなさん、ビニールハウスは大丈夫でしたか。
緊急事態は即、丸富へ電話です!

エゴマチョコレート

先日の食の見本市に出品したエゴマを使ったチョコレートです。

エゴマがサンドしてあります

DSC04639.jpg

見た目はクランキーチョコ風

味は、エゴマを煎っていれてあるので、とても香ばしく美味しかったです
手軽に栄養いっぱいのエゴマを食べることができて良いですね


エゴマを使った料理も美味しそうです




FC2Ad