Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

吹雪ぃ~。

朝は青空すら見えていたのに昼になったらみごとに吹雪。天気の変わりようがすごいですね。
今朝の積雪も(私の自宅あたりでは)5センチ程度だったせいか除雪車出動にはいたらず、そのせいか路面が圧雪でつるっつるに。気温が低いせいで溶けやしない。

午後13時30分の段階で国道8号線がツルツル通り越してトゥルットゥルで怖いです。鏡面仕上げのきれいなアイスバーンでした。
シャーベット状の雪もハンドルをとられるといいましょうか滑りますし…。

あせらずいそがず、早めの出発で安全運転を心がけましょう。
スポンサーサイト

昨年よりはマシだけど…

雪積もりましたね。
路面状況は昨年のあの雪の日よりはマシだったので助かりましたが、どうも周囲を見てみると、今年いつもより木の枝が折れる被害が多いように感じました。気のせいでしょうか?
重い雪だったせいでしょうかねぇ。

17日に通った下田の国道289号沿いの街路樹のアメリカハナミズキの枝がすごいことになっていました。
三条市民球場(パール金属スタジアム)の駐車場の木も、バキッと…。
農業体験交流センターの果樹とか…。ついでにウチの庭のバラとか。

皆様のお庭はいかがでしたでしょうか。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくおねがいいたします。


というわけで、2017年が始まりましたね!
雪もないお正月でしたが、皆様いかがでしたでしょうか?

今日は丸富の年始、毎年恒例、上越市の正八幡宮へ参拝に行きました。
今年の上越市も雪が無かったです。ブーツ履く必要もなかったようです。

街中は降らなかったとしても、スキー場にはしっかり降ってほしいものですね。

FC2Ad