FC2ブログ

Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

突発的な仕事。

手
今日は書類作成のちょっとしたお手伝いをしました。
文書の表紙に使用する画像だそうです。
3人の組んだ手の向こうに地図が見える、という画像がほしい、とのことで朝礼直後に相談され、以前写真店に勤務していたこともあった私が「写真の合成ならできますよー」と気軽に答えたところ、とんとん拍子に話が進みまして、こうなったわけです。
人生、どんな経験が役立つかわかりませんね。(`・ω・´)

3人で手を組んで写真撮影するということでまず、白い布を敷いたテーブルの上でパシャリ。
……どうにもこうにも、うまく撮れませんな。
やはり撮影役が必要、ともう1人の方にお願いし、何とか写真を撮りました。
(赤い袖の手が私の手です。)
撮影後データを受け取り、「いつまでに仕上げればいいですかー?」となんとなく聞いたら、容赦なく「今日。」との返答が。
なんですと!?

A4サイズのものに印刷するだけだとお聞きしたので、解像度は低めの300で~とかぶつぶつ呟きながらフォトショップエレメンツを起動。
エレメンツなんです。10年くらい前のスキャナのバンドルの。Photoshop5.0の廉価版のやつです。
ちょっと機能少ないですけど、急ぎならしょうがない、と地道な作業の末、画像を作りましたとさ。

事務員ってどんなスキルが役立つかわかんない職業ですね。奥深いです。

■株式会社 丸富■

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する