FC2ブログ

Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

雪の量に驚きました。

今日は下田の大平地区へウォーターネットのお水の配達に行ってきました。
電話1本、ご注文があれば、すぐにお水のボトルをお届けしますよ!ボトルは重いので、言っていただければサーバーへのボトル設置もしちゃいます。飲みたいときに美味しいお水やお湯がすぐ出るので、ウォーターサーバーって便利ですよ~。

2015年三条パール金属スタジアム感謝祭さて、話は変わりまして。
雪は有るところにはいっぱい有りますね。
2月21日の三条市民球場に分けてほしいくらいです。
当日アルビレックスBCとのふれあいイベント・雪上野球大会ができるのか、子供たちに人気のバナナボートが動かせるかどうかが雪の量で決まるので、結構切実です。

今日配達に伺った際のことです。
話の流れで、二階からの窓の外の風景を見せていただき、驚きました。
屋根から落ちた雪が高く高く積み重なり、屋根とほとんど変わらないほどになっています。
なんとこれでも昨日よりはカサが減ったのだとか。
部屋によっては窓が完全にふさがれ、外の光が一切入ってこないところもある、とのことです。
なにより驚いたのは、その雪が、5月のコールデンウィークまで残っている、というお話でした。
放置すれば雪が固まってしまい、より大変なことになるとのことで、毎日屋根から雪が落ちるたびにまだ雪が固まってしまわないうちに雪を片付けるのだそうですが、とても大変な作業です。
みなさま事故のないよう気を付けて作業していただきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する