FC2ブログ

Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒沢すごいね!

30分くらい車で走っただけの場所なのに、雪の量が違う…!
明らかに除雪車が出動した形跡が!少なくとも15センチの積雪があった、という証拠!すごい!

本日午前中、旧荒沢小学校へ行ってきました。

先週金曜日午後に持って行ったゴールドクレストちゃんが、きれいに飾り付けられて玄関に置かれておりました。
昨年もこのブログに載せてたクレストちゃんのことです。
これ→クリスマスツリー 注※左画像は昨年のようすです。

今年のお盆の休みは自宅へ連れ帰らなかったら一部が枯れこんでしまったクレストちゃんでした。
大きくなってきたせいで持ち帰るのは大変になってきたし昨年秋の植え替えで大きな鉢にしたからきっと今年は大丈夫だと思ったので今年は会社で頑張ってくれと置き去りにしたのです…。大丈夫ではなかったらしいです。ごめんよクレストちゃん。
たった1年なのに思いのほか根が張っちゃっていたようですね。さすがゴールドクレスト。生育早い。

液肥と活力剤だけ与えて育ててある程度新芽が伸びて回復してきたら刈り込んで整えよう~とか考えてそのままにしていたのが急遽荒沢へ行くことに。
なんとか急いで枯れ込みを処理して隠しましたとも。
隠しきれたかどうかは、旧荒沢小学校にて実物をご確認ください。

とりあえずなんとかなる程度まで回復していてくれてよかった~と一人胸を撫で下ろすのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。