FC2ブログ

Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

刺さるわー。

今日は冬至ですね。
かぼちゃとゆずの日~。
おかげで日が短いこと。午後5時にはすでに真っ暗!
日中、とても天気がよかったのでバラの剪定をさせてもらってたのですが、とりあえず剪定枝がゴミ袋2つ分にまとまったところでちょっと休憩~なんて休んだらもう日が落ちかけておりました。(pm4:00)
ざっと片付けたけど暗くて見えなかった部分の片付けを後日しようと思います…。

自宅のだったらもっと高さ50~70cmとかでガッツリ切るのになーとか思いつつ会社のバラなのであまり小さくしないようにして、何でも積んである自分の車の中に置いてあった鋸や剪定鋏で切っていたのですがっ。
ふと気がついたら ( ;゚Д゚) 調子にのってけっこうバチバチゴリゴリ切ってしまっていて、いつのまにか自宅での剪定モード(がっつりカット)になりかけてしまっており…。
癒合剤(これも車に積んであった)を塗る箇所がたくさんになっていて後始末が大変なことに。

実は現在ドキドキしています。「切りすぎだろ!」とつっこまれやしないか、と。
車側とフェンス外に出てるとこと枯れこんでるとこだけ、ちょっと切りたいなーなんて考えていたはずなのに。あれ?おかしいなぁ。

本当はもっと切りたいっす。がっつり切たほうが綺麗に花が咲くし。
駐車場側に折れて倒れてる古い枝を根元からとか。
全体的に高さ1Mくらいで切りそろえたいし。
どうみても高芯剣弁咲きのハイブリット種なのでがっつり短く切って大丈夫なはずなのですが…切っていいかな。

(´・ω・) やっぱだめですかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad