FC2ブログ

Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨いつのまにか開けた?

暑い日が続きますね。この時期は元気に育つ稲が風になびいて美しいですが暑いものは暑いです。
こうも暑いと疲れもたまるし体力も落ちます。
しっかり食べてしっかり睡眠、が重要だとはわかっていてもままならない、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は週末あたりから喉の調子が悪く、どんどん痛みが増し、流石に耐えかねて昨日耳鼻咽喉科へ行ってきました。
てっきり「夏風邪」と言われるものと思っていましたが、なんと…

「んー、口内炎だね。」

なんですと!?
喉に口内炎ってできるんだ!?
衝撃的な診断でした。

疲れがたまりやすいこの季節、適度な休息をとり、熱中症予防のためにもこまめな水分補給を心がけましょう。


ところで、関東甲信梅雨入り、梅雨明け、とかニュースなどでよく聞くのですが、そのたびに「越はどうした」と思うのは私だけでしょうか。
ちらっと読んだ記事によれば、どうやら気象に関しては新潟県(越)は「北陸」に含まれるのだとか。
いつも新潟ってどの地方とくっついているやら曖昧ではないかと思うのですが皆様どう思われますか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。