Master's weblog

会社で起こった出来事やお得な情報を載せていきたいと思います。

さとちん!?

弊社広報担当と、燕三条エフエムさとちん電波でもおなじみのさとちんさん!

さとちん
丸富本社にて。

ナゼ!?なにがあったの!?とお思いでしょう。
理由はまだ秘密です!

伸びてきたー!

新年度スタートして、はや数日。
皆様、田植えに向けてトラクターや田植え機の準備は万端でしょうか?
季節ごとのメンテナンスが、機械を長持ちさせる秘訣です。
こまめに整備しておくことで、突然の故障や高額な修理が必要になるような重大な故障も減らすことができます。




写真のない記事だと寂しいので、本日撮影した写真をば。

秋に剪定したバラの新芽です。
まっかな新芽が!いっぱい出ました!
5月の末には真っ赤なバラが咲くことでしょう。
バラ 新芽02
スマホのカメラって、コンパクトカメラより手軽に撮影できるけど、ピントを合わせるのがコンパクトカメラより難しいですね。
接写ってどうやるんでしょう。設定画面開いてもマクロ撮影モードが見当たりません。

気温急上昇!

先ほどちょっとした用事で三条パール金属スタジアムへ行ってきました。
気持ちの良い晴天ですし、春休みなせいもあるのでしょうか。広場にはとても子供たちの姿が多かったです。

桜の季節が待ち遠しいですね。
桜 0405

一日のなかで天気の移り変わりがすごい。

午前中はすごく綺麗な青空が広がり、とても春らしい天気だったはずが、午後から雷雨。
すごいですね。
下の写真は4時前に撮影したものです。空がかなり暗いです。
暗い空

これだけ移り変わりが激しいのも、春らしいといえば春らしいと言えるのでしょうか。

ちなみにこの記事を打ち込んでいるうちに、空は明るくなってきていました。
暗い空-その後

チューリップ、楽しみです。

いくつ出ているかな~と確認したら、全部芽が出てました!
あとは開花してくれるかどうかだけが問題です。
冬の間ずっと水も切らしていないし低温にもしっかり晒されていたので大丈夫なはず!
無事開花するかしら!?
DSCF6413.jpg
予想以上にパンジーがもさもさ育っています。
3株で充分だなんて、すごい品種です。

FC2Ad